寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

アッという間の師走

今日から12月のようである(?)。知らぬ間にカレンダーが最後の一枚になった。

寝呆けた頭を覚醒させるべく、陽だまりの中、温かいコーヒーを嗜みながらしばし一年をゆっくりと振り返ってみる。

このブログでも時々書いたが、今年一年は組合の仕事が4分の3(1〜9月)を占めていたわけだから、ゆっくり考える時間も少ないほど、まさに『アッ!』という間に過ぎ去った一年だったという記憶しか残っていない。10月以降も、現業に戻ってフルスロットルだから、まさに働き詰めだった。

でも、30代最後の一年を充実した内容で締め括れることは、この上ない喜びであり、ちょっぴり誇りでもある。

こんな人生もイイもんだ。

あと30日。まだまだ忙しいけど、最後まで気を引き締めて頑張りぬきたい。

寅パパ