寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ローソンストア100

今日は気分上々pict:up_slowなので、勢いでもう一つ記事を。 我が家の近くには、ローソンストア100という百均コンセプトの便利なお店があります。皆さんのご自宅の近くにはありますか?似ている業態では「Shop99」とかもありますね。 このお店、ヒジョーに使えます。便利です。 なぁ〜んでか?・・・それはねっ! 例えば出張先で朝に飲みたくなるコーヒーや、そのお供の甘い物なんかも税込105円で売っています。これは助かります。出張前には必ず利用しているんですよ。だから寅パパのビジネスバッグには、いろいろなアイテムが詰まっています(喜)。 他にも、野菜だって、惣菜だって、お肉だって置いてあるんですよ。 ↓その証拠がこの写真。↓ 養豚家が大切に育てたブタちゃんpict:animal4が「いなか豚」になっているのですが、このお肉の何が便利なのか・・・? そうです。寅次郎とリリーのご飯にもってこいなのです。グラム数を見てください。その量といい、新鮮さといい、まさに完璧。このお肉が出てくると、寅次郎とリリーは大喜び。涎がダーダーです(苦笑)。しかも心なしか毛艶が良くなります。ウン○もきれいにコロッコロッ♪ですよ。 でも寅パパ的には購入する際に後ろめたさもあります。 だって本当は、独居老人の方々とか、或いは遠出できないお年寄りご夫婦の家庭などがお使いになることを考えて、そのために企業はこの商品を準備しているのだと思います。 だから寅パパは、決して買いだめはしません。毎回食べる分だけしか購入しません。 最近、お年寄りの方々のペット同居率が年々高くなっていると言いますけど、こういうところでも共存しないといけない世の中になっていること、そのことがちょっと悩みです。 「買わなきゃ、ええやないけぇ!」と仰る方もいるでしょうけどね。 寅パパpict:clap