寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

南大門のその後

今日の寅パパは、ソウル市内を朝から動き回っていました。爽やかに晴れていますけど、厳しい寒さは相変わらずです。

さて、今回もやはり南大門付近に所要があり、クルマで移動して来ました。昼過ぎならいつもは道路も比較的空いているのですが、今回は違いました。かなりの大渋滞。その理由は南大門を見に来る野次馬が多過ぎるからだそうです。

寅パパも近付いてみましたが、南大門はやっぱり燃えて無くなっていました。

門はすでに壁で囲まれ、中では現場検証が続いているのだそうです。周囲では『嘆きの歌』を歌い続ける人達の集まりもあり、なんとも寂しい雰囲気の南大門でした。

写真に顔半分写ってしまっているのは、現地の部長さんです。スミマセン。

寅パパ@ソウル