寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

どしゃ降りの上海

今日から上海に来ています。浦東空港に着陸の際はどしゃ降りの中のランディング。かなりビクビクものでした。

さて、毎回苦労するのが家の出かけ方。寅ちゃんに悟られたら大変です。『どこに行くの?』とばかりに吠えまくるからです。

時々失敗するのですが、今回は万全の態勢で。

自宅を出る時に寅ちゃんが吠えないように、早めに荷物をクルマに積んだり、出かける前がかなり大変でした。おかげさまで吠えなかったみたい。

今回は新しい動物病院系のホテルに寅ちゃんを託したわけですが、相性が良いとイイなぁと思います。

朝から寅ちゃんのご飯とおやつを準備しましたけど、チキンソーセージを切りながら、『寂しい思いをさせていることは申し訳ないなぁ』と改めて実感しました。

明日は上海の画像も掲載したいと思います。

寅パパ