寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

運動不足

昨日は一日中雨だった上海。清明節でお墓参りだったから、それに合わせた涙雨だったのかもしれません。

今回の出張では、いつもと違ってなかなか歩く機会がなくて、明らかに運動不足になっているのが実感できます。だって、お腹が空かないのです。身体が重いのです。

これではマズイと思い、晴れ間がのぞいた今日は、お昼から散歩に出かけました。

ホテルから4ブロック程度。大通りからテクテクと静かな通りをゆっくり散歩です。租界時代の外人居宅がまだ残る街並を見ながら歩けば、かなりリフレッシュできます。

今日は、散歩の際の風景を2枚掲載しますね。

寅パパ