寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

パンク

今日は次の出張を控えたお休みの日。あいにくの雨。

今週末には預ける寅ちゃんのご飯を買いに行ったり、上海での生活に必要なアイテムを買ったり、全く忙しいったらありゃしない。

さてさて。

買い物に行った先の駐車場で、寅パパは何気なく右前輪見た。なんだかメタボオヤジのお腹のようにタイヤの側面が弛んでいる。低偏平だから、なかなか気付かないけど、今回ばかりは明らかにおかしい。

すぐにディーラーに行って調べてもらうと、見事にパンクしているという。

鈍感な寅パパがなんでまた気付いたかというと、その原因は、先週末の墓参前に立ち寄った近所の行きつけのガソリンスタンドの店員の言葉にありました。

『右前輪だけかなり空気圧が減ってますよ。一度チェックした方が良いですよ!』

たったこの一言だけ。恐るべし。

それよりも恐ろしいのは、ガソリンスタンドを出てから、高速道路を500kmも走っていたことですよ。

あぁバーストしなくて良かった。よくまぁ無事だった。

走行距離は35000kmを越えたし、クルマは4年目に入るから、ここら辺でタイヤを交換しようと思います。

溝は残っていても、他人様より高速走行が多いから、早めに交換する方が良いのかもしれません。

寅パパ