寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

反省会?

上海は今夜も雨が降り始めました。

・・・ひゃ。

寒いですぅpict:hi

さて、日本相撲協会の理事選は久々に投票となり、

一門を離脱した貴乃花が理事に選ばれました。

落ちたのは・・・大島親方

8票で落選だったとか。

しかも事前の一門の調整では当選確実だった。

その立浪一門

「反省会」なる会合を開いたそうな。

馬鹿だねぇ・・・。

「旧態依然としているのは自分たちだ!」

・・・と言っているようなもの。

反省会とは名ばかりで、究極の「犯人探し」じゃん。

選出理事数と評議員数の関係も抜本的に見直して、

完璧に選挙戦になるような仕組みにして欲しい。

そうでなければ、開かれた協会に成り得ない。

寅パパ