寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

緊急動議

寅パパの独り言です。

今日、ある会社が記者会見を行った。

長い歴史の中で、新しい歩みを踏み出した会見だった。

今夜の各メディア。

寅パパが長い付き合いの中国の万博がTopで、

その陰に隠れたのが不思議な思いです。

しかも歌舞伎座のニュースも・・・。

踏み出したのは・・・

半歩?

一歩?

余談を書くとすれば、

会見前に労働組合の代表を説明会に招き、

誠心誠意説明した上で会見を行ったこと。

それは企業統治コンプライアンスを念頭に置き、

早急に信頼を回復しなければならないことを

新しいトップ(経営者)が深刻に受け止めていることの表れである。

緊急動議を提案し、取締役会で過半数を押さえる。

どれだけ大変なことか。

そうなかなか出現しない事象である。

そうなるとメディアは厄介だ。

その後の「粛清」とかやたら弄りたがる。

こういう時のメディアはロクなことをしない。

願わくば、

今後のメディアの報道がオモシロオカシイ方向に向かぬよう、

情報の適宜開示を望みたい。

S.Hさん、

あなたの強力なリーダーシップを期待します。

寅パパも、寅パパのオジキも期待しています。

寅パパ