寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

立派な勝利

日本代表が1−0で初戦を勝利し、

貴重な勝ち点3をものにした。

選手個々人がすべてを出し切って、

お互いをカバーし合ってつかみ取った勝利だ。

終盤、パワープレーの続く中、

ゴールポストが12人目の選手として、

カメルーンのシュートを防いでくれた。

前半後半を通じて感じたことを書こう。

先ずは本田。

試合全体を通じて「献身的」な姿が素晴らしい。

コメントもそれが全面にに出ている。

寅パパは本当に嬉しい。

前半得点したことが大きいとは思うが、

後半は相手が大きく意識し始め、

パスコースに仁王立ちするだけで十分という存在感。

これは珍しいシーンだったよ。

前でボールを持つことで、

中盤から後ろがどれだけ助かったか。

とにかく素晴らしかった。

次に川島。

とても集中していて美しかった。

キミの眼は生き生きとして、

他の選手への効果は絶大と思う。

逆に闘莉王

余計なイエローカードをもらってどうする。

キミはとにかく一挙手一投足が「シツコイ」のだ。

それは時として「嫌味」になる。

レフェリーも人間。

もう少し頭を使ってプレーして欲しい。

最後にゴールポスト

両チームにそれぞれ1回公平に助けました。

あなたはやっぱり不思議な存在です。

次のオランダ戦は、今日以上にタフになります。

さぁ、どう臨むのでしょうか。

基本的には、

今日のスターティングイレブンで良いと感じます。

とにかくゆっくり眠れます。

日本代表よ、最高の初戦をありがとう。

寅パパ