寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

横綱経験者

相撲協会は本当にアホである。

武蔵川理事長が辞任し、後任は放駒親方だそうな。

はい、そうですか・・という感じ。

協会はその構造的な疲弊を実感していない。彼らは、まさにその場しのぎに終始している。

これまで横綱経験者が多く理事長を務めてきた協会は、これだけ外国人力士が席巻する協会を、今後どうやって運営していくつもりなのか。

日本人の横綱経験者がどんどん少なくなるわけで、この先誰もが運営できる協会に衣替えする絶好の機会じゃないか!

早々に、後任理事長から先々の運営方針を聞きたいものだ。

本当に知恵の足りない方々である。

寅パパ