寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

森本

南アのW杯が終わって、しばらく時間が経ちました。

W杯の時に寅パパが出場を待望していた森本が、今夜のグアテマラ戦で素晴らしい活躍を見せています。

一点目の頭は、見た目に綺麗かもしれませんが、あの森本の上がりと相手DFの位置取りとボールの入射角からすれば、極めて自然な一発です。

むしろ二点目の方が森本の成長を確かに示しています。

1)左足の僅かなタッチの『押し込み』

2)相手DFに物理的ショックを与えなかったこと

何より、確実に詰めていたことが成長の証です。

寅パパ的には嬉しいです。

寅パパ