寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

大盛りラーメン、喰ったどぉ!

今日はお天気もよく、絶好のお墓参り日和だった。

朝早めに起きて、高速の混み具合をサクサクッと検索してみる。

すると、どこにも渋滞は無し。

ならば行かねばなりますまい!

寅パパにはやらねばならぬことがあるのです!

そうです、お墓参りの前に、先ずは福島まで直行して、

当ブログにも度々コメントくださる散人さまお手製の

あの絶品『大盛りラーメン』を食べるのです。

お店の駐車場に着いた時には、見事に満車。

5分ほどクルマの中で待って、やっと店内に。

店内はすでにたくさんのお客様。

寅パパは、お店の流れを阻害しないように静かに座って待つ。

おとなしく待つ間、

お品書きの『けんちんそば』にも目移りしそうになったけど、

ここはやっぱり初志貫徹でラーメンを。

見目麗しき御奥様に、

『ラーメンの大盛りをお願いします』とお伝えして、

その直後にお腹がグーっと鳴る。

他のお客様の品々が順番どおりに出てきて、

そして寅パパのラーメンは出てきました。

その画像がこちら。

澄んだスープの中に、繊細な超細麺ストレート。

この麺は散人様のお店でしか味わえない逸品と言えます。

喉越しを楽しむという感覚で手繰ります。

「砂場」の蕎麦に近いと言えるでしょう。

スープは胃袋に浸みわたる落ち着く味と香りで、

さらには鼻腔をくすぐります。

味が邪魔をしない渋い脇役の支那竹

そして刻みネギはスープにぴったり。

炒飯が欲しくなります。

ホウレン草も麺と一緒に食すアクセントになり嬉しいです。

やっぱりこれです、幼少の頃から食べた懐かしい味です。

真剣に食したら、身体が一気にポカポカになり、

最後には汗をかいてしまいました。

大満足の『大盛りラーメン』

喰ったどぉ!

散人様御奥様

ご馳走様でした。やっぱり一番美味しいです。

またお伺いします。

寅パパ