寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

今日思ったこと

知らぬ間に梅雨入りしてました。

今日思ったことを書きます。

【目処】

「目処付け」・・・とは労組がよく使う言葉である。

だが、今日の衆議院の流れはお粗末極まりない。

予想していたことですけど、腹立たしいを通り越しましたね。

『出入り』の前の「手打ち」とは、そう簡単なものではありません。

道筋なのか、目処なのか、いずれにしても、「お終い」がハッキリしない形で、

覚書だ、確認書だなどと言うのがちゃんちゃらおかしい。

発言に責任を持つならば、

デッドラインを記載して、、有権者の前に曝すがよい。

こんなことで被災地の復興が遅れるのなら、

次回総選挙では、被災地住民は投票ボイコットすべきである。

投票に行く必要は全くない。

こんな輩に一票を投じる必要はない。

先ず初めに松木

見事なピエロだなお前は。大バカ者だ。

さらに原口。

戯けたことを抜かすな。父ちゃん坊や丸出しだ。

ついでに東。

お涙ちょうだいの髭を剃れ。不愉快だ。

退陣の時期を明確にしない覚書、確認書。

不信任案との引き換えなら、

日付の無い如何なる文書なんぞ全く意味を成さないのである。

BS朝日

なかなか良いドラマを流している。

それは「刑事定年」と「家族法廷」。

製作費が削られる中、

スモールパッケージで良いドラマを作っている。

是非地上波でも流して欲しい。

【小沢】

大したタマである。

逃げっぷりも見事だ。

でも時代・時局は平時ではないのだ。

岩手県民の良識ある判断を希望する。

ついでに一言。

福島市長、郡山市長。

表に出てこい!

寅パパ