寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

地域復興

福島の地銀「東邦銀行」が企画・協賛し、

「さすけねぇ ふくしま!!」という

通販プロジェクトを立ち上げ、

風評被害に苦しむ福島県産品の支援に乗り出した。

特別サイトも立ち上げ、

さらには全国の地銀店舗にカタログも配布し、

広く利用してもらうことで、

支援の効果を速やかに最大限化する取り組みだ。

このプロジェクト。

興味深いのは、企画・協賛の東邦銀行が送料を負担することだ。

地方銀行は地域密着型の機動性の高い企業であり、

地域との結びつきは非常に深い。

そういう中でプロジェクトを立ち上げ、

率先して地域支援・恩返しに乗り出すことは、

一つの大きな意味をもっていると思う。

同じサイトには、まだ宮城や岩手のページが無い。

まだそんな段階ではないのかもしれない。

多くの人々に利用してもらいたい。

自宅で食べるのも良し。

職場や上司・同僚へのお土産用として使うも良し。

是非ともお買い上げいただきたいと思う。

寅パパ