寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

玉乃島

誰も注目していないのかもしれないが、敢えて書いておく。

我が故郷福島出身の力士・玉乃島十両下位で中日(ちゅうにちではない)に負け越してしまった。

わんぱく相撲の横綱で、将来を嘱望されていた力士だ。

NHKしか観れない海外駐在中も特に応援したものだ。

負けがこれ以上込んでくると、幕下への陥落が現実味を帯び、どうしても『引退』の二文字がちらついてくる。

だが、震災被害と原発に苦しむ故郷のために、今一度頑張って欲しい。

追記:やっぱり引退してしまった。残念なり。

寅パパ