寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

過保護

今週末は再び巣ごもり。

だって寒いんだもん。

今冬の巣ごもりは何回目だろうか?

さて、日本政府の驚いた話。

海外に留学している学生の秋の就職を支援する取り組みを始めるらしい。

最近の方々はそんなに甘えん坊なのかねぇ。

寅パパなんて20年前に自分の力で対応したぞ。

しかも携帯もパソコンも無かった時代だ。

ゆとり教育と過保護で育った世代が支援の対象に多いのだろうが、自分の道を自分で切り開けないような学生を幾ら就職支援したって、なんの意味も成さないだろうよ。

全く無駄な事業である。

寅パパ