寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Australia戦

梅雨の合間の中休み。

ヒジョーにムシムシしていた都心部

皆さんお住まいの地域は快適ですかぁ??

さてさて。

昨夜のW杯最終予選。Australia戦。

寅パパ的寸評を。

【観客】

それはそれはとても立派な観客だった。

マナーも配慮も素晴らしい。

【日本チーム】

アウェーの戦いでも、勝ち点3を狙う姿勢は評価したいが、

無理に取りにいく必要はなかったはず。

8試合の中で、それが「今」だったかと言えば、

それは「NO」である。

3試合目でDFに穴が開く結果になったことは、

不幸中の幸いだと思わなくてはならない。

【審判団】

最悪。

カードの枚数も、Additional Timeの管理もできていなかった。

選手が気分良く戦える環境を作り出す考えも無し。

FIFAAFCもしっかり反省して欲しい。

可能ならば、レフェリーに背番号を付与して欲しい。

MLBのように・・・。

【FK】

日本は蹴る前の段階で時間かけ過ぎ。

あれは寅パパでも嫌い。

遅延行為でカードを出したいくらい。

いずれにしても勝ち点7。

下は勝ち点2が並ぶ。

ならば、この後の5試合は、

すべて勝ち点を獲得する考えで臨んで欲しい。

つまり「無敗」で行くということだ。

楽しみにしているよ。

寅パパ