寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

気乗り

お疲れさまです。

小笠原諸島沖の赤珊瑚を中国漁船が密漁しているようだとの報道が流れていますが、日本政府は甘過ぎです。

担保金引き上げ、臨検、拿捕を考える前に、恣意的にスクリューに影響を与えて動けないようにする、そんな悪質な策を講じるくらいの大胆さも欲しいですね。

さて、今日のお題は『気乗り』。

明後日の夜から中近東出張に行くわけですけど、どうしても気乗りしません。

なぜなら、北京時代に寅パパが最初に住んでいた寮は、北朝鮮と中近東連合との同居だったのですけど、とにかくオイニーがキツくて辛かった記憶があるからかもしれません。

とにかく、こんなに気乗りしない出張は久しぶりです。

中国はもっと行きたくないですけどね(笑)

寅パパ