寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ビジネスマンとして

お疲れさまです。寅パパです。

今日は東京マラソン隅田川の東側に住む寅パパは巣ごもりです(笑)

さて、長年頑張ってきた会社人生を少し振り返って、寅パパが心掛けてきたことを書いておきます。

■安全な場所

会話を聞かれず、秘密が漏れず、そういう店を両手の数だけ常に確保しておきました。勿論、多少の無理が利くのも条件ですが、それなりに先行投資はしましたね。

■情報網

とにかくアンテナを広範囲に設け、ツマラナい情報まで耳に届く人間関係を築いてきました。この時に重要なことは、情報ソースを漏らさず、真偽も確実に担保することです。

■誠意

何事にも誠心誠意あたること。これだけは譲れません。これが一番重要です。いくら苦しくても、つらくても。逆に言えば、『ならぬことはならぬ』です。

遠回りしても、他人が無駄と思うような役回りを受けても、信頼と実績があれば4〜5年の差は心配無用です。

寅パパ