寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

最近トライしてること

お疲れ様です。寅パパです。

最近のことをちょっと。

自宅のトイレ。

一昔前は上から水が流れ落ちるタンク式が主力でした。圧を掛けないから停電でもなんとかなります。交換するのはeasyですが、我が家はあえてそのまんまです。でも、こまめに洗浄したのに、暫くして出て来る便器の黒ズミ汚れが気になります。色んなアイテムを使ってきましたが、どれもこれも不満です。

そこで寅パパは考えました。

昔書きましたけど、ちょっと前まで噛み合わせが悪く、歯ぎしりがひどかった寅パパは、マウスピースを作って矯正しました。その時に、マウスピースの除菌用にポリデントを使ってました。でも、歯ぎしりが無くなってからは、ポリデントが余ってました。

ポリデントをジッと見つめて思いつきました。

『タンクの入り口に、ポリデントを投げてみてはどうか?』『除菌と消臭じゃん!』

誰もやらないだろうなぁ…(笑)

今のところ、便器はツヤツヤです。

寅パパ