寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ハリルJapan

お疲れ様です。

今夜はハリルJapanのワールドカップ予選初陣でした。結果はスコアレスドロー。ホームの日本代表にとっては、実質的に敗戦と言えます。

寅パパ的に分析したことを書いておきます。

◆引いてくる相手

今夜の日本代表は、明らかに引き出しが未完成だったと言えます。コンパクトに構える相手を『動かす』『剥がす』こと、とにかく早急に攻撃バリエーションを備えなければいけません。

◆決定力不足

これは今に始まったことではないのですけど、今夜の場合は、宇佐美が狙いすぎですね。格下をナメていたとしか思えません。そして香川は2試合くらいベンチで冷静に考える必要がありますね。フィジカルよりもメンタルな部分です。

寅パパが感じるのは、ハリルも選手交代で戸惑った(血迷った?)今日の試合。とにかく、打てる『一手』を増やすことです。

まだ間に合います。

寅パパ