寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

罪状

お疲れさまです。寅パパです。

最近乾燥がキツいっすね。大陸の生活が長かった寅パパにも、かなりツラいです。

さてさて。

高齢者が騙される、つまり大方の事案は『詐欺罪』として扱われていますね。

最近、我が故郷福島の77歳の女性が騙され、お金の受け渡し場所に指定された上野駅まで出てきて、さらに『息子に会わせてやる』という言葉で台東区まで連れて行かれ、途中で気付いて『騙したでしょ!!』と言ったら、金(770万)を持ち逃げされたという。可哀想に。

状況が不明だけど、『詐欺未遂+窃盗』での立件を望みたいですね。

寅パパ