寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

環境大臣

寅パパです。

週末は大荒れ予報ですね。気を付けましょうね。

さてさて。

環境大臣

政権が自民党に戻ってからというもの、不適切発言の方、年金未納&危うい政治資金問題の方、そして今度は不勉強の方。全く話にならない。

もっと国家国民のために力を発揮してくれる有能かつ信頼にするに足る人材は居ないのかね?

原発事故からの早期復旧、地球温暖化対策、循環型社会の実現と間断なく政策を遂行する必要がある重要分野なのに、政権与党は軽視していると言わざるを得ない。それだけではない。環境大臣のポストをババ抜きのババだと考えている議員も多い。

『俺に(私に)是非ともやらせろ!』

このように堂々と立候補できるような議員はいないものかね。

寅パパ