寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

乗りつぶし…だな

お疲れさまです。

暑くて暑くて、でも水不足が心配だから打ち水も控えた寅パパです。

さて。

我が家は2008年型アウディくんにお世話になっているのですけど、走行距離85000kmを超えても、大きな病気もせず、頑張ってくれてます。エンジンのダウンサイジングが流行の昨今、大排気量でトルクフルでありながら、僅かなアクセルワークに素直に反応する最高のクルマです。

今日は、エアコンの動作が正常なのかどうか調べてもらおうと、久しぶりにディーラーを訪れました。

フルオートにしているのですけど、風量がレベル5から下がらないので心配になったからです。(たまに4に下がるけどね)

すると、エアコンよりも気になるアイテム発見。『ドライブレコーダーレーダー探知機』一体型のアイテムを特別価格で売ってました。高速を頻繁に使う寅パパにとって探知機は必需品で、旧式の探知機は、表示部が焼け付く一歩手前でした。また、昨今の恐ろしい事故の映像を見ると、ドライブレコーダーは必要なんだろうなぁと思ってました。でも、2つも別々に買いたいとは思わないし…。

一体型は即刻購入。ディーラーさんがエアコンチェックと共に、スマートに装着してくれました。

結果的にはエアコンはなんの問題もなし。だけど、フィルターから吹き出し口までをクリーニングする必要ありとの診察。全部やって貰いました。これでこの夏も安心です。おかげさまで、風量はレベル3まで下がるようになりました(笑)

それよりも、頼もしい我がアウディくんは、新たなアイテムを装備しました。

最近、M2クーペに興味があったのですけど、これで完全に『乗りつぶし』モード突入ですね(笑)

良い買い物をしました。

寅パパ