寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

老化現象

お疲れさまです。寅パパです。

さて

実家に預けている寅次郎。今年の正月に体調を崩して以降、あまり優れません。

昨年の今頃は、散歩も普段通りの距離で、公園では走っていたのに、今年は往路で元気なのに、復路はヘタヘタ。しかも、全体の距離が確実に短くなっています。

◆今まで散歩の後のシャワーが普通だったのに急に怒る(身体を拭けない)

◆食べ物に妙に執着する

◆骨格に異常は無いのに、ヨロヨロする

◆寝ている時間が多い

コマンドは覚えているのですけど、かなり老化現象が進行していると感じます。先週末の写真ですが、昔と比べても頭が痩せていると感じます。しかも歯は無いし。

こうなってくると、ゆっくりと静かな老後を確実に与えてあげることが、唯一の使命だと思ってます。

寅パパ