寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

南北の歩み寄り

お疲れさまです。寅パパです。

気のせいかもしれないけど、街が静かだと感じます。

さてさて。

韓国と北朝鮮の首脳会談が開催され、南北首脳の発言と行動が報じられている。

北のトップが公園を散策し、公式会見に臨みライブで肉声が報じられるなど、ここまで一気に展開するとは…。

今回も夫人と妹が同行しているわけだが、政策転換・報道対応の変化等も含め、やはり、この2人の影響が大きいのだと、寅パパの中では確信に変わった。夫人と妹の話には、ちゃんと耳を傾けてきたのだろう。

米朝首脳会談、夫人と妹はもちろん、アメリカ側のイヴァンカさんがどう関与するか、注目したい。

我が国のファーストレディは…論ずるに値しないのぉ。

寅パパ