寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

やはりCBがねぇ

今日は暑かったです。寅パパです。

3階から2階まで、エアコンをしっかり使いました(笑)

さて。

早朝のサッカー日本代表スイス戦。期待していないので、テレビ観戦もしませんでしたが、やはり予想通り、CBの体たらくが試合をぶち壊しました。吉田も槙野も猛省して欲しいです。

ただの負けではないことを肝に銘ずるべきだと思います。

このままではfriendly matchにも、対戦国を探せなくなります。

それと大島。

評価に値しませんね。

やだやだ。

日本はかつてのドイツのような5バック、特に両端に運動量豊富且つしっかり攻めに貢献できる、上がり下がりに耐えられる選手を念頭に置き、そういった選手に特化して発掘、育成を目指すべきです。

そのためなら、連続出場など捨てましょう。完璧な布陣でベスト16以上に勝ち上がってくれた方が、どれほど嬉しいか…。

寅パパ