寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

泉佐野につける薬無し

おいおい、と思ったので書いておきます。

ふるさと納税のニュース。

泉佐野

まさしく馬鹿な自治体の典型である。ふるさと納税を集めるためのアイテムの妥当性。何が『知恵を絞ったアイデア』だ。かすめ取る屁理屈を付けただけじゃないか。

地場産品が無いと言うのであれば、それこそ創出する努力をしなさい。

そう言うと、この手の自治体の馬鹿者は、偉そうに『手当てできる財源が無い』と宣う。

関空橋税で助けてやってるのに、まだなにかご所望なのか???

このような自治体には、再度財政再建団体になっていただいても構わないですね。

寅パパ