寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

花火

お疲れさまです。寅パパです。

一生懸命お洗濯しています。

さてさて。

前の会社の懇意にしている先輩のお誘いで、昨日は浦賀のマリーナへ。

ヨットの上で穏やかな波に揺られながら昼寝(食っちゃ寝、食っちゃ寝)して、ノンビリ過ごし、夜は花火大会。これが主目的。

19:30スタートの30分。500発の真剣勝負。

巷には様々な花火大会があり、皆が好きずきに選んで行っているわけだけど、寅パパ的には、この浦賀の花火大会がお気に入り。

なぜなら、観客も多くなく、当然ながら静かで、そして花火を間近に感じることができるからだ。周囲も暗いため、花火も一際輝くし。短期集中決戦型というのも、潔い形で素晴らしいじゃないか。

子供の頃に、亡き父に連れて行ってもらった花火を思い出せる貴重な30分間で、とてもリフレッシュできた。

大規模で、賑やかで、有名だから良いとは限らないのである。

寅パパ