寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

なんか…違う

お疲れさまです。寅パパです。

今日は、都心もパラパラと雪らしきものが舞い降りました。

さてさて。

寅パパは、NHKの『駅ピアノ』を楽しみに観ています。

駅に設置されたピアノに、それぞれの個人が思いを込めた一曲を弾くというものなのですが、この度、神戸編がオンエアに。

寅パパが番組を観た瞬間、『ん?』と違和感。

それはピアノの位置。

どうしてコンコースの最奥でなければならないのでしょうね…。

やれ、

『邪魔だ!』

『うるさい!』

そんなクレームを予め気にしなければならなかったとしたら、この国は、全くもってツマラナイ国に成り下がったものです。

寅パパの実家には、某ブランドの記念モデルであるアップライトピアノがあります。亡き父と寅パパが触れたくらいでしょうか(笑)

そのうち福島交通に申し入れて、ピアノを寄付して、フグスマ駅で駅ピアノでも試していただこうかな(笑)

寅パパ