寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

食べ物のこだわり

お疲れさまです。寅パパです。

公的資格の最後の資格認定口述試験を、次の木曜に控えているのですが、どうもやる気が出ません。ちょこちょこやっているのですけどね。

さてさて。

皆そうだと思うのですが、寅パパも食べ物に対して独自のこだわりを持っています。幾つか書き記しておきます。

1)蕎麦とうどん

丼に油が浮くトッピングが大嫌い。とにかくトッピングは油が浮くものばかりで残念。

ベストは『山菜なめこおろし』かな(笑) シンプルな『わかめ』『めかぶ』も好き。

2)ラーメン

煮玉子や半熟玉子はNo thank you。昔は殆どの店じゃ入ってなかったぞ!

ベストは、刻みネギ・ホウレン草・メンマ・なると・ちゃんと焼いたチャーシュー…かな。

3)お寿司

サーモンだけは絶対に認めない。

まぁ、人それぞれだわね。

寅パパ