寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

警戒心無さ過ぎ

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

スーパーへの買い物自粛、一家族一名、しかも三日に一回。多くの意見があると思うけど、そのくらい厳しく制限しても良いと思う。むしろ、もっと強制力を強めても良い。

特に子連れの外出&買い物は叶わない。叫び、泣き、走り回り、触りまくる。スーパーがダメなら、コンビニに流れてくる。消毒除菌されていない公園の遊具をベタベタ触ったその手で…。

親の思考力、理解力、判断力が問われる。

ストレスや欲求不満もあろうが、新型コロナの恐ろしさを家族で話し合い、正しく理解し合い、少しだけ我慢すべきなのは今なのだ。

だが、残念ながらバカ親が多いのが現実である。

寅パパ