寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

アメリカザリガニ

お疲れさまです。寅パパです。

オリパラ。誠に申し訳ないのですが、各地の祭りも花火もフェスも中止が相次いでいる中で、オリパラだけ開催することの合理的理由の説明が無く、開催の正当性・妥当性について理解ないわけで、全く興味が無くなりました。

さてさて。

アメリカザリガニ特定外来生物に指定されることになり、現在存在している個体の対応が難しいことになるとの報道が。

隣国・中国では『小龍蝦』などと持ち上げて、アメリカザリガニを食しているのだから、各自治体が捕獲プールでも設置して、集めて輸出(無償で!)してはどうだろうか。

こんなことを考える人間は、寅パパだけかな(笑)

寅パパ