寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

新年度かぁ

お疲れさまです、寅パパです🙂

最近、穂先メンマにハマっています😆

 

 

さてさて

 

 

今日から新年度

入学式やら入社式のニュースが流れました

 

自分はどうだったかな?…と思い返してみると、

高校の卒業式は留学セレモニーで欠席、

大学の入学式は、学校間の事務手続きでいつの間にか完了

卒業式は卒論面接合格順に、五月雨式で卒業…そして帰国引越し

入社式は特例の9月採用だったから中途並みの扱い

 

以上のことからもハッキリしていますが、

普通の人生を歩んでこなかったことを再認識しました

 

まぁ、人生なんてそんなもんでしょうね

 

とか言いながら、

いつまで経っても海外の学歴詐称する不遜な輩が多いということで、

今日は、一部ですが寅パパの学歴証明を(笑)

お見せするほど大したものじゃないのですが、参考までに🕊️

 

 

一般的に、一番重要なのは「学位記」

これが無いと意味がない

そのほかに卒業証書と成績証明書、卒論の原本コピー

全てserial  numberで管理されています

さらに寅パパの場合、

これらすべてについて公正証書を取得しています

(卒論の原本は、大学図書館に永久保存され、いつ行っても閲覧可能)

 

そのくらいやらなきゃダメだし、堂々と出せないといけませぬ

 

寅パパ