寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

五輪の裏で

お疲れさまです。寅パパです。

日頃は、カラスが大迷惑ですけど、この時期、蝉を捕食してくれるのは、唯一の手柄と言えます(笑)

でも、蝉の胴体の下半分だけ食べるのはなぜなんだろう…。上半身は美味しくないのかな…。

さてさて。

東京五輪が始まり、都心部の交通規制は困ったもの。それに拍車をかけるのが、組織委員会が借り上げている地方からの大型バス。道も知らないまま、ノロノロ右往左往。勘弁してくれ。

たった一つのメリットは、競技会場付近(会場と選手村を結ぶ主要ルート)の路駐を排除する各道府県警察の応援部隊の巡回。特にピンク色のレーンガイドが塗装されている路上ね。かなり頻繁に巡回し、対象車輌の真後ろで『直ちに移動してください!』の連呼。例えば、最近目に見えて悪質な建設現場に向かう大型車輌の時間調整路駐が激減し、非常に良い。

五輪終了後は…

考えないようにしようっと。

寅パパ