寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

スカウトキャンプ🏕️

お疲れさまです、寅パパです🙂

今年の春雨は爆弾低気圧の襲来が多いように感じます🌀

 

 

さてさて

 

 

今夜は芸人さんのキャンプの番組

 

ソロキャンだとか、キャンカーだとか、

新型コロナの中でも楽しめる遊びとして、

outdoor activityとしてキャンプが流行ったのはここ数年の話🏕️

 

寅パパがハマったのは小学5年生から(笑)

ずいぶん前のことだから、「へぇ、今頃ねぇ…」と感じる

 

当然ながらきっかけはボーイスカウト

自分たちのキャンプサイトを整備して、

遊び道具も作って、一年中遊んでいたっけ

不便なことも楽しくて

 

現代と大きく違うのは、焚き火は直火

キャンプの目的は「食って、遊んで、寝て、出す」、それだけ

 

ということで、久しぶりに寅ちゃんの写真を

都会育ちの寅ちゃんが、焚き火に興味津々の様子です

 

やっぱりカワイイ💖

寅パパ