寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

祝☆ペット登録完了!

今日はドキドキの一日。 そうです、前にもお伝えしたようにペット登録の日。 やってきたざんす! これでボクも中国・上海で公に登録されたペットになったざんす。 寅パパは事前の書類準備が大変だったけど、 その甲斐あってスンナリと事が運んだわ。 会場は地域の文化活動センターの敷地内。 【上の写真は受付、下の写真は会場全景】 多くの犬は「Bow Wow!」と興奮していたよ。 やっぱり注射のイヤぁな予感は感じるのね。 それとも白衣のせいかな?消毒の匂いかも…。 寅ママ曰く、 犬A:「おい、かなり痛いぜ!」 犬B:「やばいよぉ」 犬C:「やだやだ、おらぁ村へ帰ぇるだぁぁぁぁぁぁ!」 ・・・なる会話が交わされているという説もあります。 (気になる方は、マンガ「動物のお医者さんをお読みになってね☆) 会場では市政府関係各部門の職員が机を並べていて、 それを順番通りに廻って手続きをするんだ。 申請書類の確認、登録料の支払、ICチップの埋め込み、 予防接種、採血と健康検査、登録カード受領…って具合にね。 担当者も結構要領が良く、寅パパも驚いていたっけ。 ボクもICチップ埋め込みだけは痛かったワン(泣)。 【上の写真はICチップ埋め込み、下の写真は採血健康検査】 だって聞いてよ…、 あの針の…(うぅっ)針の太さが2mmはあったよ。 思いっきり「ギャン☆&?△」と叫んだもんね。 逆に注射は全然大丈夫だったもん。ふんっ! 痛い思いはしたけど、 おかげさまで予防接種証明カードとペット登録カードを 無事に頂戴する事ができました。 「日本より進んでるんじゃないか?」って思った人もいる??? 改めて…サチ様、いろいろアドバイスありがとね。 来年の手続きはもう少し簡単になる事を祈っているワン。 寅次郎 【上が予防接種証明証、下がペット登録証】