寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

瞳の色っていろいろ?

気になったので「瞳」の話。 先日撮影したボクの写真の中に、瞳が緑色に光る写真があったの。 パパも親バカだから「うーん、エメラルドみたいだのぉ」なんて言ってる。 最近、ほとんどのデジカメには「赤目防止機能」なるものが対人間用として付いているらしいけど、パパのデジカメは昔のBasicなTypeなので残念ながら付いていないの。(←早く買ってね!) だからボクの目も光っちゃうのかなぁ・・・? 偶然に光ったとしても、 結構綺麗な光り方に我ながらビックリ。 他のワンちゃん達はどんな色に光るのかなぁ・・・。 参考までに、パパがボクを撮影する時は、 可能な限りフラッシュを光らせずに撮影しています。 でもね、寅パパ。簡単なデジカメには限界があるよ! 寅次郎