寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

雨男はつらいよ

労働者諸君、お仕事ごくろうさまです。 寅次郎です(笑)。 下の投稿を見る限り、 日本人ならやっぱり寅さんが大好きなのね。 なんだか妙に安心したわ。 さて昨日は、 おいちゃん(パパ)とおばちゃん(ママ)が、 お芋の煮っ転がしではなく、カレーライスを食べていました。 博の大好きな「焼き茄子」はありませんでしたけど(笑)。 日本も肌寒い陽気のようですが、 当地上海も昨日から雨混じりの寒い天気なの。ブルブル。 寅パパは雨男なの。使えないわね、本当に。 だから散歩もチョロっと出かけて、 手短にその辺で「シャー&ブリブリ」をチャッチャッとね。 後は、家の中であの手この手の遊びで相手してもらって、 とにかく疲れるまで遊んでもらうの。 早く天気にならないかなぁ。 寅ママは晴れ女なのに・・・。 聞き分けの良い寅次郎 【バーン&ごろんの図】