寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

逆単身赴任?

笑い話ではないのだが、 我が家はもうじき 「逆単身赴任」状況が発生する。 子供の学校の都合ではない。 かわいい我が子同然の愛犬寅ちゃんと、 その家族のギリギリの選択である。 帰任の為の準備を進めていたわけだが、 如何せん、急な辞令ということもあって、 いろいろ大変である。 特に動植物検疫。 規則が大幅に変更になったのは知っていたが、 その流れの中の「自宅観察180日」の壁は大きく、 どうにもならないのである。 寅ちゃん&パパ&ママは急遽家族会議を開き、 寅ちゃんのBowwow!」 という意見を採用し、 (パパ、先に帰っていいよ!・・・と言ったのか?) (ママ、一緒に居ようね!・・・と言ったのか?) とにかく全会一致で、 寅パパ単独帰国の道を選択することにした。 何処ぞの国の郵政民営化法案審議とは大違いである。 すんなり通過した。 こうなったらあとは 「行くべし!行くべし!」 ねぇ、寅ちゃん? 寅パパ&ママ