寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

決戦は水曜日

最近忙しくって、

後追い日記になってますがお許しを。

今日は、かみさんとある女性と一緒に、

評判の店のLunch Buffetに行った。

予約無しでは入れない店だったが、

なるほど味も良く種類も豊富で、

納得のいくお値段であった。

この女性。かみさんの友人なんだが、

私達にとっては年下の妹のような感じ。

若くして上海に来て、一生懸命頑張っている。

行ってみたいところ、やりたいこと、

いっぱいいっぱいあるのだという。

時々話をする機会があるが、

眼を輝かせて話すこと一つ一つに、

毎回とても驚かされる。そして感心させられる。

自分がその歳の頃どうだったかと振り返ってみると、

彼女ほど思い切りが良かったわけではない。

そんな彼女。今日は恋愛相談だった。

異国の地で頑張っていても、恋愛だけはやっぱり違うらしい。

これも突然のことで驚いた。

「えっ?相談相手がボク達でイイの?」という感じ。

聞いてみると、

好きな人がいるのだが、

予想外に展開が早まってしまって、

その男性も同席する夕食に誘われたのだという。

自分がどう思われるのか、本人はとても不安なのだという。

とにかく自分のペースを掴めるよう、

最初の30分間に進めるべき会話を伝授した。

決戦は水曜日。

君なら大丈夫だよ。

恋が成就するのを願っている。

寅パパ&ママ