寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

土佐犬?

今日はビックリしたお話ね。 【寅ちゃん土佐犬になる?】 散歩から帰って来た寅ちゃん。 なにやら鼻や口の周りが赤く、 ヒゲの毛根部分がポツポツ目立つ。 なによりも痒そうで、絨毯に顔を擦り付けている。 「なんだかおかしいわねぇ」と、 パパ&ママが心配そうにジーッと見つめていると、 見る見るうちに腫れてきた。 尋常ではないのだ。 そして土佐犬のような顔になってしまった。 (とてもブサイクなので写真はパスね) 鼻の周囲が腫れ上がり、 口の部分も腫れている。 大急ぎで車を手配し、 急遽、動物病院に連れて行ったわけだが、 ドクターの説明では、 散歩の途中に何かに触れて、 皮膚が過敏症を起こしているだけだという。 「大丈夫よ!」とお医者様に言われて、 寅も私達もホッと一安心。 注射一本打って、三日分のお薬を出してもらった。 ビックリしたね、寅ちゃん。 寅パパ 【ようやく腫れが引いた寅次郎】