寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

案外早くに…

日本は8月。夏休み本番である。お盆の時期が近づくと、職場では夏休みをどんなタイミングで取得するか、それぞれ微妙な調整が始まる。

寅パパは逆単身赴任なので別段予定はないのだが、幸せなことに、寅パパにも夏休みを取得できる権利があるらしい。

そうなれば、寅ちゃんと寅ママに会うために上海に行くのが最優先プランなのである。マイルもあるし。

予想外に早いタイミングで再会できるかもしれない。寅ママの雑誌とか、寅ちゃんのおもちゃやおやつとか、いろいろ買って行ってあげよう。

それよりもなによりも、寅ちゃんがパパを忘れないように、『うぅぅ』と怒られない範囲で遊んであげよう。でも、寅パパがあまりにも嬉しくて遊ぼうとするから、『止めておくれよ』って怒るんだろうなぁ。

再会がとても楽しみだし、一番の幸せである。

寅パパ