寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

幸運な出来事

調子にのった寅パパが、もう一つお知らせします。
心斎橋に来まして、復活したそごうを見学しました。
視察を終えてホテルに向かおうかなぁ…と若干お疲れモードで思案していたら、あらあら、神様は寅パパに救いの手を差し伸べてくださったのです。
あえてドラえもん風に言うなら、
タラララッタラ〜♪『人力エコタクシー』(写真参照)。
中国に長く関係している寅パパには、こういう乗り物が一番ピッタリ。早速乗りました!
運転手さんに聞いたところ、大阪市内に10台程度しか存在しない貴重なタクシーだそうです。さらに、その内8台は愛知万博に駆り出されているとかで、今日は実質2台しか走っていないんだって。
なんだかちょっぴり嬉しかったなぁ。ごっつ幸せな気分やね(笑)。
こういう環境保護の動きが、全国に拡大することを願っています。だから、クルマを運転するドライバーの皆さんは、動きがトロいからといって、後ろからクラクションを鳴らさないでくださいね。
実際クラクションにビビった寅パパ