寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

検疫所の係留

先日は成田で検疫の事前届け出を提出したの。

でもまだ受理されたわけじゃないのよ。

うちの寅ちゃんの場合、180日という規定の経過観察に対し、

欠格期間約3週間が残存したまま帰国するため、

検疫所で係留される羽目になる。

その間、飼育管理を請け負う外部の会社があるみたいで、

なぜか検疫所から直接紹介されたの。

『おぅおぅ!なんだか中国的だぞ!リベートでも取ってんじゃねぇだろうなぁ?』

・・・などと思ったりもしたが、

寅ちゃんが人質になるわけだから、仕方なしにおとなしく頼むことにする。

預かるスペースのタイプは2種類だそうな。

☆鉄製のケージ(他の犬の声や匂い、騒音が届くとのこと)

☆個室(約2畳程度のプライベートスペース、静かだそうな)

前者が一泊2000円、後者が3200円なり。食事込みだとか。

まるで旅館を予約するが如し。不思議。

我が家は迷わず後者を選んだ。預けるのは大切な長男だから当然だわ。しかも食事は持ち込みザマス。

この契約を完了すれば、検疫所から受理書が出されます。

しかしまぁ、ここまで長い道程だったわい。

あと少しだ。

寅パパ@都バスの中