寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ただいま〜

3日もブログがUpdateされないから、『寅パパが倒れているんじゃないか?』って心配しましたか? 実は9日から韓国に出張していたの。 久しぶりのソウルで楽しかったわ。そこで一つ。 寅パパはいつも通路側でフライト中は寝る習慣なのだが、 もちろん隣が女性なら、 『トイレに行かれる時は起こしてくださいね』と断ってから寝る。 だが今回は寝られなかった。機内全体がウルサイのである。 昨今の韓流ブームでオバ様方の多いこと多いこと。 さらには安近短路線からか、若い海外初心者も多く、こちらはキャーキャーしている。これが隣の席に陣取っていた。着陸時には久しぶりに拍手を聞きました(笑)。 前後のオバ様達は静かに乗っているかと思いきや、これが賑やかなのである。 果てしなくおしゃべりが続くわけだが、その内容がいただけない。 家庭の愚痴に始まり、挙げ句の果てには、遺産の話や保険証書の保管場所探しの話、さらには帰国時間のアリバイ工作まで…。 ヨン様の話など皆無である。 あぁしんどかった。 通路側の寅パパを跨いでトイレに行く女性はいなかったけどね。 なんとかならないものかしら…。 寅パパ