寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

文化的な日曜日

今日は会社の先輩が参加する交響楽団定期演奏会

滅多に行かない池袋まで、いつもの通りバスで向かう。

演奏会の最中にお腹が鳴っては恥ずかしいので腹ごしらえ。

西池袋だったが、偶然中国人が経営する絶品中華を見つけた。

中国語でオーダーしたら、完全に中国人に思われたらしい。

おっと…この中華の話は後日掲載しよう。

話を演奏会に戻す。

三つあった曲目の中に、ヴァイオリンの有名なソリストを迎えた

『マックス・ブルッフ作 ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調作品26』

があった。

なんでもヴァイオリンの五大協奏曲に数えられるらしい。

寅パパは素人だが、

オーケストラとソリストの掛け合いは圧巻だった。

芸術の秋を満喫した一日でした。

先輩は何を担当してるかって?

それは『ファゴット』です。

寅パパ