寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

偶然発見

毎日寒いし、タチの悪い風邪が流行っているみたいですが、

皆さんお元気かしら?

昨日、会社の先輩が参加する交響楽団の演奏会で行った池袋で、

偶然にも、かなり嬉しい中国料理屋さんを見つけました。

それは『楊』。かなりGOODです。

その理由は…?

☆羊のシャブシャブ

☆麺が手打ち、かなりシコシコ

☆葱油餅も砂鍋もある

☆魚香肉絲…ぶっかけで食べましょう

☆手作り水餃子

寅ママが帰ってきたら一緒に行こうっと。

注文は寅ママが中国語でするってことで。

板橋の『栄児』もオススメよ!

なぜ中華の話題かっていうと、単純に紹介したいのが一番の理由ですが、

他にも、今話題の抗インフルエンザ薬『タミフル』の原料に、

中国料理の香辛料・八角が入っているということで、

この季節にはピッタリかなと思ったから。

寅パパ