寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

寅ちゃん元気

今日は一日バタバタしている。

寅ママの行きたい所にすべてお付き合い(運転手兼荷物持ち)している。

長いこと上海に居残らせてしまったから、

寅パパとしては償いの意味が大きい。

そんな時に一本の電話が着信。見慣れない番号である。

『はて?誰かしら』と思いながらも、一応かけ直した。

そうしたら、なんと寅ちゃんを預かっている施設からの電話だった。

担当者曰く、

『ご飯もしっかり食べて、排便もスッキリで、とても元気です!大変素直で人懐っこく、とても可愛いです!』

とのこと。

さすが我が息子、大したものである。

今すぐにでも会いに行きたいのだが、

まだ連れて帰れないし、

私達を見たら一緒に帰れるもんだと思い、

結果として、また寅ちゃんを悲しませてしまうことになるから、

期間を半分過ぎた頃に行こうかと考えている。

上海最後の夜の寅ちゃん写真を掲載しますね。

(前夜はどこか寂しそうというか、不安そうでした。)

寅パパ