寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

スタッドレス品薄

今週末の金沢行きを目前にして、この大寒波の襲来。 日本の上に何本の等圧線が並んでいるか…。 そしてテレビでは、北陸代表として毎日流れる雪の金沢。 ありゃりゃ。 寅パパのクルマは四駆とはいうものの、 もはやスタッドレス無しでは無理なのは明らか。 そこで買いに行ったわけだが、 タイヤ専門店曰く、 今年の冬は降雪地域の分布推移が例年とは大きく違うそうで、 在庫の多くが西日本や日本海側に流れてしまっているのだそうな。 故に、関東は極端な品薄なんだという。 うひょ!初めて知った。 それでも必ず間に合わせてみせるという。心強いかぎりだ。 冬の雪道は、万全の装備で安全運転で。 そして毛布は必ず積んでおきましょう。 寅パパ